続 大井埠頭練習会とマーロウのプリンそして雨に降られたヨ

等々力渓谷にて 新緑が綺麗 世田谷区だよ

立会川の竜馬どん

大井埠頭練習会にて / 京急蒲田駅付近にて

マーロウ葉山店にて

海だよ

江ノ島にて

ホッピーなトラック

7時前に家を出て、プラプラと大井埠頭に向います。等々力渓谷の前なんて通ったりしました。実は初めて。世田谷にこんな場所があるなんてね。ついでに立会川の竜馬どんにもご挨拶。大井埠頭に向う途中で、茶髪のオネエさんローディーに右足で止まっていたら声かけられた。(通常は左足だもんね)残念ながらサングラスされていたので、お顔を拝見できず残念。二言三言会話して終了。8時半過ぎには着いてしまったので、ちょいと大井埠頭を走ってみる。
集合場所に行って、練習会の始まり。最初はブリーフィングで、その後周回に入ります。ゆっくりめのローテーションから始まり、だんだん速くなり、交代時に左手で先頭の人のタッチをして交代という事もやりました。これは、面白いね。最後は、お遊びのスプリント。まあ、インナーに入れっぱなしだけど、久々にレースらしい展開に、ちょいと興奮したかな。こんなんで落車したら洒落にならんので、最後は流しちゃいましたけど。
11時には、終わってしまったので、こんな時間に大井埠頭って中途半端なので、前日から考えていた葉山のマーロウまでプリンを食べに行く事にする。15号を西に向ってカットビます。川崎あたりから、後ろについてくるFELT海苔の若者。信号待ちで止まったので、どこまでいくん?と聞いたら、俺の後をついてきたそうです。お前は犬か?とは、いわなかったけど、葉山までプリン食べに行くのだけど来る?ときいたら、ちょっと考えて行きますとのことなので、牽きまわしてあげたよ(笑)。前を牽かないとブルベの練習にはならないので、俺が全牽き。まあ、この方が自分のペースで走れるからね。
途中、コンビニで休憩いれて14時前には、マーロウに到着。俺は、ぬれ甘納豆がノッカテいる京きなこプリン。限定だそうだ。最近、限定に弱いのだよ。帰路は、葉山から江ノ島まで、海岸沿いを走る。海からの風と渋滞で走りにくい。江ノ島も混んでいた。トイレだけすまして、さっさと後にします。藤沢から境川CRに入り町田まで。町田で休憩して、再スタート。町田街道にて、赤ラメのマキノさんの綺麗なフレームにのるピスト海苔の方と一緒になる。背中にデカイ荷物を背負っていたので、どこかのバンクで練習の帰りですか?と聞いたら逗子の海で泳いできたって。ウエットが入っているそうです。鎌倉街道と尾根幹が交差するところまで一緒に走らさせて頂きました。尾根幹を抜けて、多摩川を越えて、20号でFELT@若者君とお別れ。道が良く知らんというので、じゃ、20号走って山手通りで帰んなさいと教えてあげる。
三鷹のあたりで、ひどい雨が降ってきた。ほんの一瞬だけだったみたいです。まあ、これぐらいのお湿りなら、この土日に雨の中をブルベで走った方に比べたら屁でもないと思いながら、雨中ランをして帰宅。