仁王様撮影と立野川探索失敗

本日のコース 抜粋 ウロウロしたのがわかる(笑)

浄牧院 仁王様


大圓寺 仁王様


圓福寺 仁王様

こんな天気だったので、近場の仁王様(浄牧院、大圓寺、圓福寺)の撮影に行った帰りに、東久留米スポーツセンター付近にて落合川に合流している用水路っぽい川を発見。(後で調べたら立野川でした)俺のお気に入りの川の落合川の支流みたいである。
源流が気になって遡上してみたら西武池袋線の線路に阻まれた。迂回して踏切を渡り川の方に向かうと自由学園にぶつかりThe END。天気も泣き出しそうなので家に帰った。
自由学園内に源流があるのかとネットで調べてみると立野川は自由学園内を通過している模様。学校の中に川が流れているなんて思わなかったよ。
とあるサイトで確認してみると源流ポイントは南沢緑地の南側である事がわかった。また、探索に行ってみることとしよう。