峠練(2008年11回目 メイン:和田峠8回目 9本目-11本目)

3本やった証拠のトリプルピークス(笑)

早朝(5時半ごろ)の福生南公園にて 完組みが多い今、このスポークの本数の多さは新鮮だね!

1本目 18分22秒 ベストラップ マビックのホイール効果だね

2本目 22分39秒 先週と同様ダンシング禁止のシッティングで、7から8割程度で登ってみた。このタイムなら、まあまあだね

3本目 22分57秒 3月から10本登らさせて頂いた和田峠様に感謝をこめながらヒルライミング

最近の和田峠からの帰り道 モリアオガエルの道(陣馬街道の1本北にある)

Fサイクル多摩川オフ 昼食会場でその1

Fサイクル多摩川オフ 昼食会場でその2

今日は天気予報が午後から雨だということなので、実家より5時前に和田峠に向かって出発です。和田峠の麓には、6時半過ぎに到着して、息を整えTTモードで出発。今日は、マビックのオープンプロでのヒルクライムです。今日は、ガンガン行って、ベストラップの18分22秒でした。うーん、とりあえず満足。頂上には7時前に到着。今日は、3本やるつもりなので、さっさと下り、2本目はシッティングで登り、3本目は、3月から10本登らさせて頂いた和田峠様に感謝をこめながら登ります。これで、美ヶ原対策の和田詣では、終了です。来週、時間が取れたら、風張峠を走って、練習モードは終了。その後、回復モードに入ります。(自転車通勤は、疲労しない程度にやります)
ポジションをシンジ店長に見てもらうまでは、1本登ったら、2本目はもういいやっ!ていう気持ちが大きかったんですけど、余裕が持てるようになったのを感じます。この三ヶ月の4,300kmの走り込みの成果とあいまってかな。順調に脚力ついてきたようね。
3本終了後、五日市に行って、お土産用のおやきをいつもの甲斐路さんで仕入れて、つるつる温泉までのピストンをこなしてから、マングローブ・バイクスさんに向かいます。和田峠の下りで野良の子犬がいたので止まったところクリートが外れず、こけて(笑)サドルが回ってしまったので、向きをシンジ店長に確認してもらいました。後輪も振れているというので修正。ホイールは美ヶ原終了まで貸してくれるというので、ご好意に甘えてお借りすることにしました。
その後、午後から雨の予報だったのですが、空を見ると?だったので、Fサイクルの多摩川オフが第二日曜日に実施されているので府中の昼食場所に顔を出して、昔馴染みの久しぶりに会うメンバーといろんな自転車の話をして14時半過ぎに実家に帰着。手組み36穴のマビックホイールは、自転車好きのFサイクルのメンバーの興味を引いたようで(笑)、結構、みんな眺めてました。登坂能力高いよとアピールしておきました(笑)。
それから、やはり79DURAの話が出てましたね。きくかわさんが、20万かけるなら、ホイールにそのお金まわしたほうが、速くなるよね。うーん、費用対効果は、そうかもしれませんね。きくかわさんが、山登るんなら、俺に寒波のハイペロンどう?なんて薦めてましたが、ちょっと手が出る金額じゃないよね(笑)。
うーん、今日は、天気予報が外れて、雨降りませんでしたね。