ありそうで、なかったね 全録マシーン SPIDER zero


まあ、あまりテレビは見ないので、別に欲しいとは思わないんですが、テレビ大好き人間の方にお勧めです。(俺の家は、HDDレコーダーなんてものはなく未だにVHSテープで録画しております。でも実家はHDDレコーダー導入してます(笑)。)昨日の朝のとくダネ!で小倉さんが話をしておりました。今まで、市販化されてなく話をしたくてもできなかったんですが、6/20に発売されたので、話してもOKになったようです。
簡単に書くと、8放送局分の地上波の番組を1週間分録画されて、それがどんどん、上書きされていって、直近の1週間のTV番組、CMが簡単に検索できて見れるレコーダーです。
なんか、ありそうでなかったようなレコーダーですが、テレビが死ぬほど好きな方は買いでしょう(笑)。見逃す事もないし、録画をミスすることもない。弊害は、休みの日は、溜まった番組を見るために、テレビの前から離れられなくなる事かな(笑)。まあ、俺にしてみれば、目から鱗が落ちるような製品だったんで、ブログのネタにさせて頂きました。(8ch分のチューナーはデジタルには対応してないので、2011年までしか使えないようです)

SPIDER zero (PTP社)     http://www.ptp.co.jp/spiderzero/index.html