番外編 RCS7最強化計画その1

高橋店長からステムのピックアップにお借りしたシングルスピードのロードバイク(最初、セブンのMTBで行く?と高橋店長に聞かれたけど、欲しくなるから乗るの止めました(笑))

ロケやってましたよ 立川駅の北の方でした

昨日は、実は、ちょっとタイトスケジュールだった(笑)。取り付けるステムは、まかだまさんが当日のお昼までもっているという状態(笑)。まかだまさんの職場は、マングローブ・バイクスがある同じ立川市内なので、当日のまかだまさんのお仕事のお昼休みに路上取引を行うということになりました。なんとも怪しい(笑)。
11時前にお店に行き、先に出来る作業を高橋店長にやって頂き、昼前になると写真のバイクを高橋店長から借りて、(うーん、このバイクシンプルでいいね)、まかだまさんと打ち合わせた待ち合わせ場所に向かいます。お昼をちょっとまわると、うまく、まかだまさんに会うことが出来、ステムとコラム・スペーサーの路上売買が完了して(笑)、ちょっとお話して、マングローブ・バイクスさんに戻ります。途中、映画かドラマか、なんかのロケをやってました。女優の松下由紀さんでした。女優さんって、やはり綺麗ねー!(スタッフが大勢いたので、写真撮れませんでしたよ)なんて、油を売っている暇もなく、マングローブ・バイクスさんに帰着したのでした。


次回、RCS7最強化計画その2はいつになるか未定ですが、DURAの前後ブレーキとFDの交換と思ってます。なんか最強化というよりは、DURA化になるのか?(笑)。両パーツとも、高橋店長のリコメンドです。
今回、ペタルをDURAにした時に、高橋店長曰く「DURAを使わない手はない」。うーん、名言ですね。