正しい折りたたみ自転車の使い方(笑)

昨日は、自転車海苔の友人の世田谷某所にあるマンションで、七輪の炭火焼で、肉、野菜などを焼きながら、ビールを飲み、昔懐かしいDVD(メッセンジャー、私スキ、ウォーターボーイズ)を鑑賞するという会に参加してまいりました。総勢11名も集まってました。すげー人数(笑)。
天気予報では、土曜日は雨となっていたが、午後出かける時は、晴れていたので、折りたたみ自転車のポケットロケットに乗って向かいました。飲むのだから、帰りは自転車に乗れません。帰る時に、友人宅前で、ポケットロケットを折りたたんで輪行袋につっこんで、帰る準備は終了(笑)。で、帰宅時には、結構な雨が降ってきており、電車とバスで帰還しました。
友人宅は、駅から歩いて20秒というロケーション、俺のマンションは、マンションの通用口の前がバスの停留所というロケーションなので、傘をささずに済んだ。たまには、こういう正しい折りたたみ自転車使い方をしないとね(笑)。飲みすぎると、自転車が結構重いので、しんどいね。でも、飲みすぎ防止になるから良いか(笑)。