目標までの残り、約140km

雨を降らせたであろう入道雲 18時過ぎにつばさの車内より久喜付近で西の空を撮影した うーん夏だね

日曜日は、完全休養日で自転車に乗らず。月曜日は21時前に出張から帰ってきた時に練馬は雨降ってたんだ。でも、すぐに止んで、夜練を実施。千川通り目白通りと1時間ほで、ピストンで流して約26km乗ってきました。
月曜日走り、今月の目標にしている月間走行距離の1,500kmオーバーまで、残り約140kmです。残り5日間で天気が良く、出張も入らなければ、ラクショー!クリア出来そうです。いやいや、もっと頑張って1,600kmオーバーか(笑)?(で、週間天気予報見たら、木金があまり良くないのね、がっかり。)
まあ、GWがあったからというのもあるけどね。来月は月末に、俺の今年の本命にしているツール・ド・美ケ原があるので、ガツガツと走るのは、今月中旬で終了する予定です。なんせ、40歳越えてますから、回復の時間もとっとかないとね。自転車通勤も、本番10日前からは、遠回りせずに、勾配の少ないところを走る予定にしております。
あ、でも、ちょうど紫陽花の咲く時期でチェックするのに長尾の妙楽寺には、行かないと。妙楽時は丘の上にあるんだよね。じゃ、やっぱ、坂は登るな(笑)。ギアをローにして、ゆっくり登ればいいか。なんせ、今年はカメラがCaplioになったからね(笑)。