25周年


Gショックが25周年だそうですね。以前のブログにも書いたけど、相も変わらず、気に入って使い続けております。
その昔、千葉の成田に住んでいて、アパートの近所にオリンピック(ディスカウントストア)が出来て、そこで買ったGショックだから、もう10年はたっているかな?バンドも切れる度に取り替えてます。3回ぐらい交換したかな?電池も交換してます。最近はソーラーで動かすとか、標準電波を受信して時刻を合わせるとか出てますけど、俺は、あまりそういうのに興味をしめさなない。エコじゃないけど、電池で動く方が好きです。ソーラーとか電波を受信するのって、時計につける機能としては、負荷がデカイかもしれなくてね。シンプルなしくみの方が好き。電池切れたら?まあ、その時はその時で、また入れ替えます。PHSとかいつも持って歩いてるから時間はわかる。
写真のモデルを愛用しておりますが、質実剛健な感じが良いね。
写真見て気がついたけど、俺ってやっぱり、毛深いね(笑)。