結局、5月の走行距離は目標以上の1,601kmで終了

金曜日、朝は、問題なく雨も霧雨だったりしたけど、自転車通勤出来て、ちょっと多めに走り30km、昼休みも10km走って距離を稼ぎ、帰りの遠回り通勤で40mを走り、ラスト10kmで降られちゃいました。残念。
で、家に着く頃に嫁さんから、傘持ってくるの忘れたいう電話があったから、濡れたついでに通勤車を漕いで駅まで傘のデリバリー。傘渡して、先に家でシャワー浴びてるわと言い残し、帰りの家の近所(家まで150mぐらい)のガソリンスタンド前で、スタンド構内を斜めに横切ろうとして、幅5cmほどの側溝にてタイヤがスリップして(側溝のサイドに鉄板が貼り付けてあったのよね)、ドテッとこける。最後はこんな落ちかい(笑)。スタンドの店員さんもびっくり。幸い、スピードも出してなく、体重も軽くなってきていたから(笑)、軽く左ひざ擦り剥いた程度で無問題。土曜日は、朝から雨で、自転車に乗らずの休養日となりました。

結局、金曜日に80km走り、5月の走行距離は1,601kmまで伸ばす事が出来ました。3月からの3ヶ月間で4,300km走った。まあ、これだけ走るのも、とりあえず、今年は今月で終了。とりあえず、がむしゃらに走って美ヶ原に備えてみた。
残り1ケ月は体と相談しながら走り、もちろん和田にもまだ通うし、大会直前の10日前辺りからは、完全休養坂無しモードで過ごし、坂登りたい欲求をツール・ド・美ヶ原にぶつける事にするつもり。
実は、この坂無しで我慢するのが、苦しかったりと思うのである。いよいよ坂馬鹿の領域に入ってきたかな?(笑)