峠練(2008年9回目 メイン:和田峠6回目)とポジションセッティング

出ました、ベストラップ18分55秒でした。路面は若干、ウエットなのと、ギアの変速が調子悪くて、ちょっとコンデション悪かったけどね。和田峠に登った後は、すぐに下って、我等がタマレンジャーのサポート・バイク・ショップとなっている(店長すいません、勝手に書いちゃって)立川の砂川にあるマングローブ・バイクスに向かいます。高橋店長により、ヒルクライム向けポジションセッテイングと俺がいい加減につけていたクリートをちゃんと付け直してもらって変速もみてもらい、高橋店長から、まだまだタイム伸びるといわれ、気分良くして、その後、小沢峠まで、ポジション確認の為、試走してきました。無問題、前のポジションより確実に効率よく、速くなってるね。
ペダルをDURAに替えて、シューズも一番高いのにすれば(カーボンソール)、もっと速くなるって。うーん、これは、金銭的な問題なので、しばらく保留。ただ、アナトミックは合わないようなので、丸ハンドルに交換予定になりました。ステムも100mmから110mmにする予定で、遊びにきていたタマレンジャーまかだまさんが、同じステムの110mmを放出するというので、すぐに唾つけて売ってもらうことにしました。
ポジションがいい加減でも走れてしまうのが怖いと、本日、実感致しました。人間のパワーなんて非力だから正しいポジションで効率良くパワー引き出さないとね。
美ヶ原前に、正しいポジションに強制して正解。(もっと早くやれよ、とお思いでしょうが、なかなかお初のショップは敷居が高くてね。買った店は、そんなにポジション熱心じゃなかったんよね。マングローブ・バイクスさんは、無問題、気さくな高橋店長がお相手して頂けます。)
本日の走行距離 160kmなり。コースなんかは、明日以降ね。



マングローブ・バイクスさんの情報です。
〒190-0031 立川市砂川町1-17-23-1F
TEL/FAX 042-535-3725  水曜日定休&イベント参加日休