安く飲むなら(笑)


最近の俺の家での飲み方です。会社の同僚より教えてもらいました。
発泡酒を飲むときに、炭酸水で割るとアルコール度数も低くなり、コストを抑え(笑)、量も沢山飲めるという。なので、試してみましたが、俺は気にいっちゃいました(笑)。まあ、貧乏臭いと思われるかもしれないけど、ビールの味がすれば俺は満足なのですよ(笑)。
でも、ビールを割るともったいないので、値段の安い発泡酒がいいと思います。ちなみに私は、サントリーの金麦をカナダドライ クラブソーダ(安売りの時だと88円で、通常は100円)で割っています。なぜ金麦か?スーパーで一番金麦が安く売っているからなのと、サントリーが好きなのよね。若さだよ!ヤマちゃん!(このフレーズを知っている方は同年代(笑))