RCS7 チェーン交換

先日、マングローブバイクスのシンジ店長にチェッカーでチェーンの伸びをチェックしてもらったら、アウト寸前(笑)だったので、交換。
今回はマングさんでチェーンを買って自分で交換。チェーンはCN-5600。今のオイラには、これで十分。去年の12月末に交換。走行距離は6,000㎞も走ってしまったヨ。シンジ店長には、NARUさんみたいな走りだとミッシングリンクはお勧めしないんだけどと言われていたけど、ミッシングリンクの在庫が3個もあったから、今回もミッシングリンクで接続。アンプルピンは、次で使えるからね。ちなみに、古いミッシングリンクはポイしなきゃならんのだけど、ブルベもしくはサイクリングの同行者のサルベージ用に回しておく。サルベージなら中古でしのげるからね。

ミッシングリンクのユ−ザーさんは、必ず予備を持っていたほうがいいよ。そんなの書かなくてもわかるよね(笑)。ブルベ中にミッシングリンクを飛ばして、夜の雨の中1時間も探したなんて日記読んだ事あるけど、ブルベ出るならチェーントラブル対応用で、チェーン切り、コネクトピン、ミッシングリンク等を持って走っているオイラには、ブルベを甘くみてるなと思ったけどね。
ちなみに、サイクルベースななしのレビューに再利用して使用距離を競うような、あさはかなレビューがあるけど、マニュアルを読んでない人のレビューなんか見る必要ないと思う。ちゃんと、チェーン交換時にはミッシングリンクも交換って書いてあるからね。なぜ交換するかって、オイラのブログを読んで頂いている賢明な方は、ミッシングリンクもチェーンと一緒に使ってるんだから伸びてるのはわかりますよね。