アタック299の足慣らしコースを考えてみた

ルート 横瀬-小鹿野-志賀坂峠-十国峠-臼田-田口峠-塩の沢峠-土坂峠-西武秩父 約210km

高低図 獲得標高 約3,600m

アタック299の足慣らしコースを考えてみた。
電車は、始発で保谷発0453 横瀬着0616。もちろん車内は仮眠。これなら6時半に横瀬をスタートできる。横瀬にしているのは、跨線橋がないので輪行する人には楽なのである。

横瀬をスタートするとすぐに299に出る。小鹿野のコンビニで補給食を買って志賀坂峠、十国峠を越えて行く。141にぶつかったら北上して、臼田のコンビニでまた補給食を買って田口峠、塩の沢峠を越えて上野村に戻る。(田口峠と塩の沢峠の手前まで俺には未知のルートです)志賀坂峠を登り返さずに土坂峠を越えて、西武秩父がゴールとしてレッドアローで帰着する。アタック299のコースの山伏峠と麦草峠は含まれていないが、それは、本番のお楽しみにしとけばよいのである(笑)。

うーん、面白そうなコースだ。日照時間の長い5月ないし6月に走りたいね。(田口峠が通れるかどうかは、事前に確認しておかないとね。通れなきゃ、254かな。(内山トンネルを通らずに))

でも足慣らしにしては、本番より距離が長いんじゃないという事に気づいてしまった俺である(笑)。