続 実は、こっちも「あがり」なので、なんだかつまらん 〜 ごめんなさい、本当は画竜点睛を欠いていたのですよ

手組みホイール(MAVIC OPEN PRO 32穴 + 78DURA HUB + DTスポークはシンジ店長へお任せ)を履いたTREK1400D

手組みホイールは、RCS7に履かせているんだけど(ブログのトップの写真ね)、去年の夏からセカンドバイクのTREK1400Dに乗り始めてからRCS7の出番が少ない。まあ、RCS7は勝負バイクだから、出し惜しみしているところもあるんだけどね。ポケロケは、もう半年以上乗らずにいる。なんだかんだいっても、やはり大きい車輪は楽なんだよね。
昨日の日曜日、お彼岸でRCS7の保管場所である実家にTREKで走って行って来たので、その際にTREKに履き替えた。RCS7は10速仕様、1400Dは9速仕様で、スプロケも替えなきゃならんので、今まで、面倒臭がって交換しないでいたんですよね。結構、面倒臭がり屋な所もあるのである。
で、実家から家まで手組みホイールに乗って帰ってきたわけなんだけど、TREK1400Dに履かせても良いのだ。気持ち良いのだ。NARU専用のオンリーワン手組みホイールだから、フレーム変わったって関係ないんだね。当たり前か(笑)。
これで、TREK1400Dの今の状態がベストで、手組みホイールを履いた事により、画竜点睛となった。



俺の手組みホイールについての熱い思いは、ここ読んでね。
ちなみに現在のタマレンジャーでのシンジ店長の手組みホイール海苔は、ここの記事から、ぺろみっちが追加されています。(らんぱぱさん、まかちゃん、うめさん、俺は既ユーザー)リストに漏れがあったらタマレンの皆様ご指摘くださいませ。