大人の自転車 ガッティーナ


日直商会さんより来年春に発売予定のガッティーナという自転車です。イタリア語で子猫という意味だそうです。大人の自転車だね。俺ら世代の中年のおやじに似合うんじゃないかな(笑)。もちろん、俺が書くくらいだから(笑)フレームは鉄です。
フレーム、リム、チェーンリング、サドルバックキャリアが同色に塗られている。クラブモデルというタイプだね。ブルーメルのプラガード付けたら、はまり過ぎちゃうかな(笑)。俺なら、色はブリティシュ・グリーンがいいな。ウールジャージが似合うよね。ボトムはニッカーかな。ペダルはトゥーストラップ付きがいいね。SPDなんて、この自転車には野暮だ(笑)。セーフティに反するけど、ノーヘルかサイクルキャップで乗りたいな。ベレー帽なんてのもいいかもね。
もちろん、フロントシングルだから、峠で登れなくなったら、潔く自転車から降りて押して登ればいいのさ。そして、頂上に着いたら、景色の良い場所を探して腰を降ろし、サドルバッグに火器をしのばせておいて、お湯を沸かして紅茶でも飲むのさ。こういうのが、似合う自転車だと思います。(最初に、この自転車をWEBで見たのは、カツリーズさんのブログです。良い自転車を教えて頂きました。ありがとうございます。)

LA GATTINA  http://www.nichinao.co.jp/gattina.php