うちの父親はツイている

先日、うちの父親が心臓のバイパス手術したことを書きましたが、おかげさまで、年明け早々にも退院の予定となりました。皆様には、ご心配おかけいたしました。
で、手術後約10日たつわけですが、先日CTをとったところ、先月の半ば心筋梗塞で、血管が一時的につまった箇所が完全につまってしまい血流が止まってしまい、今はバイパスからの血流のみになってしまっている、との事実が判明したそうです。
つまり、バイパス手術していなかったら、今頃は・・・・・。
ということで、うちの父親はツイているんですね。もちろん、危なくなる前にバイパス手術を提案して頂いて、手術して頂いたドクターに感謝しております。