小鹿野「鹿の子」謹製 わらじかつ丼

friday662006-09-22

小鹿野のわらじかつ丼の事を書いたけど、写真は1日1枚にしているので、載せていないことに気付いた(笑)。言葉だけでは、伝わらない。まあ、イメージをドンドンふくらまして頂くという、ラジオショッピング手法もないわけではないが(笑)。
2回行っているので、絵の良いほうを載せました。わらじかつ丼なので、かつがペアになってます。
東京都下生まれの俺としては、カツ丼というと卵でとじた方しか知らないので、こういうタイプのカツ丼というのは、ある意味カルチャーショックですね。ちょいと大袈裟か(笑)。
小鹿野以外でこのタイプのカツ丼は、俺が知っている限り、山梨と喜多方しか知らない。もしかしたら、他の場所でも食せるのかも知れない。
味の方は、是非、訪れて食べてください。時間が外れてしまっていても、わらじかつ丼ならOKと、やさしい店主様が申しておりました。
鹿の子 小鹿野町小鹿野3603番地 TEL 0494-75-0069