IKEA港北に行ってきたのだ

friday662006-09-18

先週の土曜日の午後にオープンしたばっかりのIKEA港北(ファニチャーショップ)に行ってきました。
アクセスは港北インターそばなので、行きは環八、第三京浜経由で行ったのだが、結構渋滞しておりました。お店までは約90分かかってしまった。
駐車場は、広かったので、わりとすぐに止められた。店舗はまず、2階に強制的に上がらされて(笑)ここがショールームとなっている。買いたい商品があると、ショールームの実物にタグがついており、これに書かれている番号を覚えておいて、1階の倉庫で自分で商品を探すという仕組みになっている。
さすが、オープン二日目で人がたくさん。ちょっと人酔いしたような感じかな。コートかけとライトを購入して撤収しました。
もう少し日がたって、人が少なくなったらまた行って、こんどは、もう少しじっくり見てまわりたいお店でした。でも、当分、混雑は続くだろうな。