雪くま

friday662006-09-24

残念ながら、先日、俺のブログに載せた雪くまは、行けなかったが、「じげん」というお店の雪くまです。たかがカキ氷と思っていたのですが、削り出すのに、すごい時間かかってましたね。一人前出てくるのに5分前後かかってましたよ(笑)。短気な人には、ここのお店は向いてないので、気をつけてくださいね。で、氷の食感なんですが、まるで雪のような感じですね。といっても雪を食べたなんて、子供の頃の話ですけど。
店によっては、この雪くま、夏季限定なんて店もあるようなので、先日載せたカラフルな雪くまは、来年の夏に食べることとしよう。しかし、真夏に荒サイを通って熊谷に行くのはつらいね。数年前の真夏に、独りで荒サイ通って、熊谷抜けて押切橋の下(ここで舗装が終了)まで、行った時なんて、本当に、死ぬかと思ったんで(笑)。
じげん ■所在地 熊谷市仲町45 ■営業時間 11時〜20時 ■定休日 水曜 ■20席