君は秩父の「龍勢祭り」を知っているか?

friday662006-09-29


ポケットロケット乗りの俺であるが(笑)、ロケットを飛ばす祭りがある。ちなみに有人ではないです。
俺自身が、作って飛ばすわけではなく、ロケットが飛ぶところを見物するのである。奇祭と呼ばれている、お祭りです。まあ、1度ぐらい見ておくのも一興かと思います。
来月の10月8日に、このお祭りは開催されます。
雪くまと同じく@nifty FCYCLEのkiyonagoさん主催で、この龍勢祭り見物を見るという企画があります。まだまだ、募集中なので、興味ある人は参加表明しましょう。
帰りが必然的に遅くなるので輪行袋が必要です。もしくは、車の場合は、西武秩父近くの道の駅にデポすればOK。NIFTYのシステム知らなくて、参加表明出来ない方は、代理申し込み受け付けますよ。
すいません、私は、白石峠を越えていくので、現地合流になります。
写真は、去年撮影したものです。パラシュートで飛ばしたロケットが降下してきます。もちろん、安全の為、消防車がスタンバっております。

詳細はここ見てね
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentC_m/FCYCLE_B013/wr_sq=FCYCLE_B013_0000005989

龍勢祭りについての詳細は、ここ見てね
http://www.ryusei.biz/festival/ryu01.html
http://www.ryusei.biz/
http://www.geocities.jp/jyomine/