南アルプスの天然水

20年ぐらい前から10年ぐらい続けて、中学生の時の仲間と夏に南アルプスは甲斐駒の麓の白州でキャンプをしていた。なにしろ、その頃からサントリー南アルプスの天然水のCMやっていたから水が旨いのである。キャンプをしていた場所はCMのロケ地でもあり映画「君を忘れない」「ハリマオ」のロケも行われていた。
ここ白州の地の水で作るコーヒーも麦茶もカレーもご飯も水割りも何もかもが旨いのである。なにしろキャンプ場の蛇口をひねれば、旨い水が飲めるわけで。
だから、CMのように地元の人が南アルプスの天然水のペットボトルをわざわざお金をだしてまで買って飲むなんて事はありえないような気がするのは、俺だけだろうか(笑)。
それにこれだけ水が旨いのだから、阿蘇、赤城、長岡京、府中についで白州にサントリーのビール工場がないのが不思議に思うのは俺だけだろうか?サントリー・モルツビールのファンで白州が好きな俺には、なんとも残念だ。白州にウイスキー工場はあるんだけどね。ちなみに、永ちゃんが宣伝しているプレミアはフルーティーな味なので、俺は好きじゃないんだよね。ビールは苦くないとね。