市場調査

25歳の時に、月給の半分以上をはたいて買った機械式の腕時計。TUDORのサブマリーナ(青サブ)というモデルで、外側の回転するペゼルがついております。すごい気に入っているんだけど、最近、もう少しシンプルな機械式の腕時計(長針、短針、秒針のみ。日付表示はいらない。)でTシャツの時もスーツの時にも両方似合う機械式の腕時計が欲しくなり、いくらぐらいで買ってもらえるのか、自転車に乗って中野にあるお店を2軒回って査定してもらった。
そうしたら、まったく同じ金額を提示されました(笑)。それでも、俺が25歳の時に買った価格とほとんど変わらない金額。うーん、機械式腕時計は、価値が下がらないのね。一瞬、売り払って新しい通勤車を買ってしまおうなんて考えがよぎった。
結局、買い替える方の気に行った時計がなかったので、売らなかったけどね。(実は、あったけど予算オーバーでした)あ、それぞれに合うのを探して二つ買えばいいのか。なんてね(笑)。