昨晩も車坂に寄り道

昨晩も先週に引き続き、上野の車坂に行ってきました。でも、俺は日曜日にヒルクラなので、今さら登ってもタイムに影響はないので、もっぱら、お話ししてました。参加者はTetsuさん、けいたさん(歩き)、GOさん、ふみこさん、ともにさんで、お初がTetsuさん、けいたさん(歩き)、GOさんのお三方。また新しい自転車海苔の知り合いが増えました。
GOさんは、車で参加。でも、車は前後左右にスペシャライズドのステッカーがはいった、まるでワークスカーのようでカッコいい。自作ステッカーだそうで、なんと、映画シャカリキにもこの車は出ているんだって。
帰りは、ともにさん、ふみこさん、Tetsuさんの三人で帰ります。先週走った道が火事で封鎖されていたので不忍通りで帰ります。ともにさんとはすぐに別れて、ふみこさんは途中で田端方面に行き、Tetsuさんとは練馬区役所あたりまで走って帰りました。通勤の帰りは、いつも1人だけど、Tetsuさんと色々、話しながら帰ったので楽しかった。Tetsuさんは、平地が多く追い込んでないからと謙遜してたけど、通勤含めて、月に2,000km走ってるんだって。1,000kmはざらにいるけど、OVER2,000kmは、なかなかいないですよ。俺も1,500kmが最長だもんね。