ユニクロのイージーフィットストレートジーンズ

friday662009-04-16

今の仕事は、ジーンズOKなので、というより現場でメンテナンスをする人のボトムはジーンズが標準の業界のようで、入社して4日間だけスーツ着ていったけど、それ以降はジーンズ履いてます。上はTシャツが多いですね。で、結構、立ったり座ったりする作業も多く、俺の持っている近所のフリマで買ったラルフローレンのジーンズは、フクラハギがタイトなので、仕事するのに向いてないんだわさ。他に持っているジーンズのリーバイスの702は、履き心地満点だね。
ということで、702ばっかり履いてるとボロくなっちゃうし、もう1本リーバイスというのもコストがかかるので(笑)、先週末のユニクロの広告でジーンズが千円オフの2,990円で掲載されていたので土曜日の夜にイージーフィットストレートジーンズを買ってきました。本当は27インチでも良かったんだけど(前に買ったユニクロのレギュラーフィットストレートジーンズは27インチ)、サイズが28インチからだったので、とりあえず試着して無問題なので、購入。ジーンズのウエストサイズが最少のやつを履けるなんて優越感にひたれるな(笑)。
でも、店内が混んでいて、レジ待ち10分、すそ上げ待ち30分でした。まあ、千円安く買うのだから、このくらいの待ち時間はしょうがないね(笑)。