転ばぬ先の杖

今まで個人賠償責任の保険はアメリカンホーム保険に入っていて、自分の怪我は生命保険の中でカバーしていたんだけど、この前、生命保険の内容の更新で生命保険会社に行って、内容確認したんだけど、やっぱ、自分の怪我のカバー範囲が狭かった。生命保険会社は傷害保険のみがなかったので、提携しているという損保ジャパンの傷害総合保険「おてごろう」というのに加入しました。
損保ジャパのWEB見ても、この商品名は出てなかったので、ググッてみたら、損保ジャパンが第一生命向けに出している傷害保険みたいね。俺の場合は、月、三千円が保険代である。1日100円だね。入院1日7,000円、通院1日3,000円をカバーしてくれます。手術代も28万までカバーしてくれます。仕事中、地震による怪我にも対応してくれている。
個人賠償責任もついているので、その場合、二重の保険は対応しないということなので、アメリカンホーム保険は解約の手続きをします。
転ばぬ先の杖というやつで、なにかあったときに、金銭的な面を保険でカバーしておかないとね。