裁縫

friday662008-07-20

久々に裁縫しましたですよ(笑)。先日の峠練の後ろからの日差し対策で、後頭部の日除けつきのサイクルキャップをかぶっていきました。で、30分の雨中ランとなり、サイクルキャップのつばの部分が赤で、雨で色落ちして赤い水が顔に飛んできました(笑)。こんなんじゃ、ダメだなと思い、日除けの部分だけ、別のサイクルキャップに付替えました(笑)。というわけで、久々に裁縫しました。
真夏の後ろから照りつける日差しは、プロテクトしないと後ろの首のあたりにダメージをくらいますからね。Attack!299のような真夏のロングツーリングには必需品ですね。
色落ちしたサイクルキャップですが、去年の春の関戸橋で、実際にツール・ド・フランスに見物に行った人が現地で入手したものが売りに出ていて、俺が買ったものです。その時に話をしたのですけど、集団が通過する前に、無料でスポンサーが観客に配ったノベルティだという事でした。ある意味、本物なんですが(笑)。まあ、そういうものなので、色落ちはしょうがないかな。