東京ヒルクライムのコース会場は、ここ成木です

高低図です

コースはここ その1 東京のこの辺ね

コースはここ その2 ズームイン!

去年から始まった東京ヒルクライム。時期がお盆なので、真夏のヒルクライムはどうも辛いとか、帰省しっちゃて参加が難しいなんて人も多いかな。実は、去年、参加しそびれました(笑)。
場所は、青梅の成木で開催されます。東京の激坂峠というと和田峠が有名ですが、ここも結構な斜度でした。ドンつきなので、車の交通量も皆無かな。路面に、コケが生えているので、スリッピーな路面があります。地元のボランティアの方が、コケは大会に向けて排除してくださっているようです。ありがたいことですね。でも、残っているところもあります。なんせ、距離が長いから完全除去は難しいようですね。
坂馬鹿の方は、路面に注意して一回登ってみてくださいな。中盤が結構、きついかな。すいません、インスペモードで登ったので俺のタイムは今回、未計測です。去年の男子優勝者の竹谷賢二選手のタイムは14分42秒です。速いですねー!実際の去年の距離は5kmだそうで、グラフは若干、短いですね。ちなみに赤線は、バスの折り返し場の前の橋が起点になってます。WEB見ると、もしかしたら10kmのコースになるかも、とも書いてました。

参加される知り合いの自転車海苔の皆様、当日は、打倒、竹谷選手目指して、頑張りましょうね!