続 峠練(2008年14回目 メイン:白石峠TT1回目)

おなじみの白石峠TTスタート地点

Resultです

白石峠から登っていくと その1

白石峠から登っていくと その2

刈場坂峠にて 定番の撮影ポイント

峠班班長参上!(俺の事(笑) オビワンさん撮影)

合流しました(らんぱぱさん撮影)

まかだまさんのおにゅうのフレーム(リンスキー製)命名ラクーダだそうです

らんぱぱさん到着(刈場坂峠にて)

まかだまさん到着(刈場坂峠にて)

しんすけさん補給中(刈場坂峠にて)

オビワンさんstケントさん休憩中(正丸峠にて)

ターニップ前にて集合写真

パンク修理中

とりあえず、刈場坂峠まで走ります。一応記念撮影。GLはガスっていてスピードが出せません。多少、路面も濡れているので気をつけて尾根道のアップダウンを走っていきます。顔振峠あたりで出会うと思っていたのですが、その先の黒山三滝の上あたりで休憩しているメンバーに会うことができました。
メンバーはらんぱぱさん、オビワンさん、しんすけさん、STケントさん、まかだまさんの5名です。3人がタマレンジャージャージを着ていたので遠くからでもわかりました。向うも、タマレンジャージャージが走ってきたので、すぐにわかったようです。刈場坂峠までの状況を伝えて、GLを6人で走ります。後半は、各自のペースになりましたが、みな刈場坂峠の休憩所に到着。らんぱぱさんにアクシデントあり数箇所の擦過傷を負いましたが、自走は可能のレベルです。でも痛々しかったな。お大事にね。
刈場坂からは、ゆっくり下ります。急な斜面もあるし、濡れているし、苔もあるしで、慎重に下ります。299に出たところで、俺だけ、正丸駅にトイレ、水補給しに反対方向に下ります。やべ、結構な距離を下だっちゃたよ(笑)。正丸駅で用事を済ますとみんなを追いかけます。遅れていたので、アウターでひた走り。結局アウターで走りきっても追いつけませんでしたよ(笑)。今度は、下って登り返して山伏峠です。ほんの数十m下がって、また峠なので、みんなのダメージはないようです。ここからは、路面も乾いており、安心して、下れます。みんな各自のペースで下り。バス亭のところからは、傾斜もゆるくなりターニップまで、結構な速さで走りました。
お店には13時ごろに到着。6名様、ご案内(笑)。らんぱぱさんは、ここで消毒薬をお借りして、治療をしておりました。ランチも元気に食べていたので、大丈夫そうでした。俺は、ミルフィーユカツをトッピングしたカレー(サラダ、ドリンク付)と生クリームたっぷりのクラッシュド・コーヒーゼリーです。サイクルジャージを着て、オーダーすると生クリームが大量についてくるので、その必要がない人はオーダー時に生クリーム普通盛りでオーダーしてね。自転車海苔はカロリー補給が大切なので、以前にリクエストしたのが定着化してくださいました。1時間かけてランチを済ませると、出発です。
俺は、山王峠手前でメンバーと離脱で実家に向かいました。離脱する直前にまかだまさんがパンクです。一番後ろが俺で、その前がまかだまさんなので、大きな声でまかだまさんがパンクしたことを伝えて、先行のメンバーをストップさせます。みんな、いっせいにデジカメ取り出してましたよ(笑)。パンク修理を少しだけお手伝い。チューブみたら、スネークバイトでした。あらーさっきの橋の切れ目の段差で逝ったようです。ご愁傷様でした。しんすけさんの秘密兵器の携帯ボンベですぐに復活。タイヤがあっというまにカチンカチンの空気圧になりました。すげー、初めて見たよ。貧乏性の俺は、ランニングコストの高いボンベは持ってないのだよ。まかだまさんは、最後にネタを提供してくれたようです。

みなさん、また機会がありましたら、峠に遊びに行きましょうね。

今回ご一緒させて頂いたタマレンジャー・メンバーのブログです 右上のリンク先からたどってね
らんぱぱさん らんぱぱのロードレーサー日記
しんすけさん うらとこから荒川サイクリングロード
オビワンさん おとなのサイクリングライフ
まかだまさん 案ずるより漕げ!
stケントさん 明日晴れるかな