ブルベな人?

俺は、自転車通勤時、ヘルメットの、前部には前照灯、後部には赤色点滅LED、サドルバックメッセンジャーバッグにも赤色点滅LEDをつけて走ってます。で、帰り道にTIMEのロードに乗った自転車通勤者にいきなり、「ブルベ出てるんですか?」と聞かれました。どうやら、その格好がブルベを走っているイメージに重なったようですね。1回も出たことないので否定しました。そのTIMEさんとは、ほんのちょっとだけ会話しながら走り、帰る方角が違うようで、すぐに交差点で別れてしまいました。
しかし、TIMEのような高級フレームで通勤してるなんて、よほど勤務先の駐輪場がちゃんとしているんだろうなと思ってしまいましたよ。(盗難の心配はないんだろな)はは、余計なお世話だね。