自転車に乗らない日


今日は、朝から掃除して、昼からは嫁さんと石神井公園まで、散歩とお昼とお買い物。家から石神井公園までは2kmちょっと。氷川神社を抜けて、石神井公園内を抜けて、駅前の商店街へ。ここで、お気に入りのさぬきうどん屋さんの「うたたね」さんへ。嫁さんは、山芋の入った山ぶっかけ、俺は舞茸天の入った舞茸天ぶっかけをオーダー。うどんを待つあいだに、ビールとおでんで、食べます。おでんはセルフでおでん鍋からとってくるというシステムです。ここのうどんは、エッジがたっていて、腰があってうまいです。土曜日は休みなんですよね。なので日曜にしか行けません。
その後は、駅の北側に行ってマツキヨの15%オフのクーポン券が昨日までだったので、アミノバイタルとか買って家に戻ります。なんだかんだで10km近くあるきました。うーん、散歩の距離じゃないね(笑)。写真は石神井公園にて。PHSについてるカメラだから、映りは良くないけど、秋晴れの良い天気だったのがわかるかな?