最近の朝のお楽しみ

道路交通法で手放し運転は禁止されてます。(片手運転もね)でも、これは自転車乗りにしてみれば、出来ない君よりは出来る方が良いスキルです。走りながら、袋から取り出して何か食べたり、ウインドブレーカーを着たり脱いだりできますからね。
で、俺は、朝の通勤時は宿河原から南に向かい長尾を経由して緑ヶ丘霊園を越えて行くのですが、この霊園は丘陵地帯にひろがっており、丘の頂上から久地に向かって気持ちの良い下りの坂があり、ここを手放し運転で下ります。ここは公道じゃないと自分で判断しておりますんで。
で、結構これが気持ちよい。ロングボードで波の上を滑る感覚に近いんだよね。向きが前と横の違いがあるんだけどね。真似して、コケテ怪我しても俺を恨まないようにね。