北京五輪

終わっちゃいましたね。なんか寂しいです。今度は4年後のロンドンですね。うーん、時差があるから、そんなにLIVEで見れないかな。で、北京五輪で印象に残った事を3つばかり。
1)国内選手
うーん、やっぱり水泳の北島選手ですね。ちょっと思ったのが水着問題が五輪前に騒がれていたけど、レーザーレーサーに決まったら、何だったのという感じですね。国産水着を着用して金メダル取れなかったら水着のせいでメダルとれなかったなんて、大騒ぎが起こってたかな?
2)海外選手
ジャマイカのボルト選手ですね。100mの決勝は、圧勝でしたもんね。あんなに差がつくなんて、凄いよね。ジャマイカというとレゲエを連想して、レゲエの国の人だから、のんびりした人が多いなんてイメージがあったんだけど速い人多いんですね。次回が楽しみですね
3)番外 エガちゃん
女子レスリング 吉田選手の決勝で、全身金タイツで観戦してましたね。最初、どこかで見たことのある人だなと思ったら、エガちゃんだった。びっくり(笑)。