ホタテ祭り(笑)

ホタテ その1

ホタテ その2

ホタテ その3

クスクス(made by rikoさん)

自転車海苔仲間の高地さんが毎年恒例の北海道ツアーでたくさんのホタテを土産に買ったというので御相伴に預かりに行って来ました。集合場所は、お昼に自転車海苔仲間のrikoさん亭となり、7人の自転車海苔が集まりました。でも、雨なので、みんな電車で集合でした。ただ、俺は腹ごなしの為、ちょっと長い時間かけて歩きで(笑)。
肉厚でうまかったです。ちゃんと解凍して刺身で頂きましたが、旨かったです。他の料理も頂きました。昼からビール飲んで、旨いもん食べて。まあ、こんな日曜の午後もたまにはいいよね。ご馳走様でした。