グルグル 1回目

昨晩はマイミクさんのゆきちゃんが目白坂で坂練をするよという情報が流れた(笑)ので、見学のつもりで行ってきました。ゆきちゃんは、今年の秋の龍勢ヒルクラに参加予定だそうです。練習の成果がでると思うので、結果が楽しみですね。
21時半スタートいう遅めの時間なので、目白坂近くのリーガロイヤルホテル前の徳島ラーメンで今月は10周年記念なので、ラーメン並み半額というので、こちらで夕食を済ませて参加。
集合場所に行くと、すでにゆきちゃんがいたので声をかけます。後から、この練習会の先生役のSPさんと今週の日曜日一緒だったケンケンと合流です。SPさんがパンクしたというので、パンク修理の間にウォーミングアップ。うーん、ケンケンは速いなー!あっという間に見えなくなるよ。ゆきちゃんと一緒に登ります。
コースは新目白坂を登り、椿山荘で目白坂を下るという周回コース。GPSで見た標高差は20mでした。SPさんがパンク修理が完了したので、みんなで周回を始めます。SPさんに力はいりすぎているよとアドバイス頂きながら、私は60分ほどで離脱。途中、学習院手前で
Fサイジャージを着ているムネトシさんに遭遇。練習まだ、やってるよと告げて、帰路につきました。ムネトシさん、間に合ったようです。
俺は通勤帰りなので、激重の鉄自転車=通勤車で、メッセンジャーバッグ、フロント、サドルバックという重装備。まあ、これは、これで、負荷練にもなるし、通勤時の丘越え練、坂越え練もこのスタイルなのでね。まあ、いざっていう時に、メッセンジャーとして仕事も出来るし(笑)。はは、無理無理、年齢オーバーですわ。