初ナイター競輪観戦


昨日の話。
17時過ぎくらいに京王閣に到着。ここから、とりあえず、シンジ店長と管理人さんと合流するまで予習なのである。とりあえず、オッズみながら買ってみる。うーん、1着は何回かあてたけど、番手がわからんちん。
18時頃に、ばっちゃんとばっちゃんの友人と合流しながらバンク脇で観戦。8レースで落車発生。なんだよ、7-3でそのまま1周すりゃ、取れたのに。7番が落車の原因作って失格だってさ、オイオイ。
18時半過ぎに、シンジ店長と管理人さんが到着して合流します。やはり、元中の人(元競輪選手)なので解説を聞きながらレースを見るのは楽しかったです。
最終レース前に古紙さんが、競輪見たことないからと出張帰りに顔出してくれました。
最終レースは飯島誠の弟の飯島純選手が出走し、地元じゃ強いということなので、頭にして何枚か買ったけど地元パワー発揮できずに終了。
うーん、初めてのナイター競輪は惨敗。当たらないとつまんないから、今度はワイド中心で買おうかな。
競輪通の管理人さんから、女の人が声かけてくるから、誘いに乗らないようにとアドバイス受けていたけど、声かけられなかったよ(^_^;)。