埼玉里山ホタルオフ2011に行ってきました


昨日の就業後、八王子駅までポケロケでダッシュ。疲れた。丘超え3つもあるのね(^^)。とりあえず、1時間で到着。1階にミスドがあって、100円セールやってたので買い込む。拝島を過ぎたあたりで、人が減ったので、車内でミスドのドーナツをぱくつきます。高麗川で乗り換えて19時32分に小川町に到着。ayakoさんが50分に到着とのことなので、みんなで話をしながら待ちます。久しぶりに、ヒルクライムの師匠のSAWAさんに会い、最近の近況を聞いたりしました。
kiyonagoさんの案内で2箇所のホタルが見える場所に行ってきました。あいにくの霧雨状態だったけど、ホタルは見れました。乱舞とまではいきませんけどね。(去年はすごかったらしい)
畦道でホタルが見える箇所があり、感じとしては、パズーとシータが鉱山でボムじいさんが、石をハンマーで叩いて割って飛行石の成分が見える場面のような感じで、ホタルが飛行石のような感じでした。まあ、ちょっと大げさかな。
約1時間半ほど、ホタルをめでて終了。ホタル、しっかり堪能してきました。