双龍峠に初アタック


先月から座間にて勤務。
相武台に有名な双龍峠がある事は知っていた。しかし、1人で望むのに、これほど危険な峠はないという知識は得ていたので、ベテランガイドとしてチコリン姉さんを御指名させて頂いた。道連れは、ブルベつながり、ポケロケつながりのあるわかばさんである。何とも、俺が先々週末にSRをゲットしたけど、それ以前に、既にSR取得済みのスーパーな女性2人でありました。
17時半に、アプローチ場所である小田急相武台前に集合。余念のない準備をして、いさ、チコリン姉さんを隊長に、アタック開始である。まずは生ビールにピータン豆腐で乾杯。ついでに、俺が先週の土曜日4位入賞を祝って頂く。両手にSRの花なのだよ、諸君。なかなかこういうのはないね。まあ、SRが三人揃えばブルベの話に花が咲くわけで(笑)。
ほどなくして、チコリン姉さんが召集した、なにあそメンバーのyone&atu夫妻、けんたさん、かずピさんも揃い自転車話に花が咲く。盛り上がったのは、やはり、先日の雨中ブルベの話となり、レーパンに何を塗るかが話題になっていた。入手しやすいのはアトリックスのクリームだそうで、ニベアは臭いが残るのでやめた方がいいらしい。
アルコールの方は、生ビールからいいちこの麦茶割りにシフトして、6人で2本近く開けてしまい、月曜日からハイペースだったかな。まあ、おいらはもう、土日関係ないんで、どうでもいいんだけどね。料理は、バンバンジー、餃子2枚、豚肉とザーサイの炒め物、ポテトフライ、焼きそばと、とりあえず、全ては平らげて、初めての双龍峠頂上アタックは成功したようだ。後は、下山だね。店を22時過ぎに引き上げ、酔っ払い気味のチコリン姉さんは、同方向のyone&atuさんにおまかせして、けんたさんとわかばさんの3人で新宿方面に向う。かずピさんは歩いて帰宅。いいなぁ。なんだかんだで2時間近くかかって無事に帰着。双龍峠からの無事帰還を果たしたわけである。

ポケロケは店に一晩預かってもらいました。番犬のゆう君がいるので無問題でした。ゆう君、見張りありがとう。今度は、単独無酸素登攀にてアタックしてこようと思います(笑)。