続 水曜会に参加してきました

カニヤさんにSDカードをサルベージして頂き、無事に画像がアップできました。カニヤさん、ありがとうございました。このお礼は来月、献身的に心を込めて前引きさせて頂きます。

時間があったので荒サイ経由で川越に向います

ちょいと集合前に川越散策

集合です アルホークの皆様 NIPPOのコスプレはカニヤさん レトロなTOSHIBAジャージはフクダさん

ガーッと走る走る(笑)

雀川アプローチ

雀川から松郷峠に行く途中の東屋の前あたりにて

松郷峠にて この水飲めるの?(笑)

鬼うどんにて

カニヤさんのバイク(赤)とキムラさんのバイク(PINK) キムラさんのは最期のHANDE MADE IN USA / ワタナベさんのアンカーボン 電動DURA仕様

鳩山の休憩所にて カナリア軍団だね(笑)/コーヒーゼリーwithソフトクリーム

集合写真です すいません、参加者全員写ってません

週1の平日休みの身になってしまったので、カニヤさんが先頭隊長をしている水曜会に参加してきました。カニヤさんとは、同じタマレンジャーのメンバーなんだけど、今までお会いしてご一緒する機会がなかったんですよね。(4月にお店のウインドウ越にあいさつはしてるんだけど(笑))
朝の9時にレーシングスポーツフジタさんに集合。みなさん、カナリアイエローで有名なアルホーク・チームジャージです。おいらはタマレンジャージ。カニヤさんはNIPPOコスプレジャージ。レトロなTOSHIBAジャージがフクダさん。参加車両を見るとアンカー率、チューブラー率が高かった。フジタさんは、エンメアッカ。やべっ、写真撮っておけばヨカッタよ(笑)。それから、イシバシさんの脚の筋肉のつき方が尋常じゃない。俺の脚の筋肉なんか「一昨日きやがれ」みたいな感じですよ(笑)。とりあえず、勝手がわからないので3番目あたりについて、鳩山を目指します。カニヤさんが先頭です。鳩山の休憩所手前あたりで、デローザのフクダさんが発射したので、ついていきます。後ろで、ぼそっとカニヤさんが「サイクリングなんだけど」という声が聞こえた(笑)。
鳩山を出発して、越生スペシャルな裏道で、やっと玉川工業高校近くに出て知っている道に出た。ここからも、スピードアップして、豆腐工房わたなべの先で、集団が揃うのを待ちます。ここから、八高線沿いの裏道。この道は、私も去年の春に開拓しているお気に入りの道で県道30号を横切る形で、雀川に入ります。
アプローチでは牽制しあいながら(笑)、のんびりと登ります。後ろに回って写真撮影なんぞ。フクダさん、ワタナベさんが発射していくので(笑)、しょうがないので後を追いかけます。この松郷峠へ行く林道は初めてなのでピークがどこだかわかりません。フクダさんの後を追いながら走ります。ウエイトポイントの東屋前にはフクダさんに続いて到着。楽しいね(笑)。休憩しながら、後続を待ちます。全員揃ったところで集合写真。
さて、次はお昼です。最近はコンビニ食が多かったからなぁ(笑)。出先で旨い物を食べるのはサイクリングの基本だよね。松郷峠に出て小川町に下り、後は旧254に出たら寄居手前の鬼うどんまで、カットビます。お腹が空いていたので、モツ煮とうどんのセット。鬼うどんという名前の通り、鬼のように腰があるというので、麺が細めの姫うどんにヒヨル。お腹いっぱい。モツ煮は野菜がゴロゴロ入ってました。
帰路は、小川町の道の駅で休憩するというので、ここでアイス休憩。休憩後は、嵐山渓谷を抜けていきます。嵐山渓谷は知った道なので少しばかり先頭を引かせて頂く。ときがわに入ったあたりから、フクダさんの鬼引き開始(笑)。紅一点のキムラさんがついてきたので、千切れないように俺がケツについて前に入れる。楽しく、フクダさんに途中まで牽いて頂き、フクダさんはお仕事の為、途中離脱。少し、スピードは落ちたものの、そのまま、鳩山の休憩所まで向かいます。
鳩山の後は、川島の田園地帯をのんびり流しながら、スタート地点の川越に向います。川越市内に入ったところで、BentoBoxからデジカメが落下。拾いあげたら電源入ったのでOKと思いリスタート。実はこの時にSDカードが吹っ飛んでいました。しかし、カニヤさんが翌早朝サルベージして頂きました。感謝。多謝。
スタート地点の手前にソフトのお薦めのお店がカニヤさんよりありますよとのことで、二人で寄道。カニヤさんお薦めのコーヒーゼリーwithソフトクリームを食べる。うまいね。
その後、フジタさんのお店でで休憩させて頂き解散。お店には、サンツアースプリントのブレーキアーチが棚にあったりしてスゲ(笑)。川所線をトラックと競争しながら走って帰った。うーん、走りづらいから来月は輪行しちゃおうかな(笑)。輪行袋はフジタさんのお店で預かってもらおう。

水曜会参加者の皆様、ありがとうございました。また、来月ヨロシク御願い致します。
Special Thanks! カニヤさん、フジタさん、アイカワさん、ワタナベさん、イシバシさん、フクダさん、元気一番堂さん、ナカノさん、キムラさん、イワサワさん(鳩山で離脱)