jite2は、毎日がステージレースだと思うのよね

家では、ジロもツールもブエルタも見れません。その昔、NHKやフジがツールを放映してくれている時は見てたんだけどね。はは、どうも、古いね。
で、自転車通勤は先月より再開して、延べにすると5年はやっているんだけど、毎日、遅刻しないで出勤して、無事に家に帰ることが、当たり前なわけですよね。パンクで遅刻なんてのは言い訳になりませんよね。そんなこと言ったら、じゃ、電車で来いなんて、やぶ蛇になりかねないもんね(^_^;)。自転車通勤者たるもの、1回や2回のパンクは想定して、家を早く出たいものですよね。
3大レースは時差の関係もあって、日本の夜に放映されちゃうわけで、そんなの見てたら確実に寝不足になるわけで、そうなると、自分のjite2に影響を与えちゃうわけですよね。だから、そんな人のステージレース見て騒ぐよりは、自分の方の通勤(=ステージレース)が大切なので、自重しております。まあ、見れないからいいんだけどサ。(2年前はインターネットでツールを見たりしちゃったけど)
本当は、契約して見たいのが本音。休みの前の日は、夜更かし出来るので、今年のツールでうまい具合に山岳ステージが休みの前の日にあたったら、どこか、見れるお店にでも行って見たいなぁ。最後まで見て、自転車乗って帰りゃいいんだもんね。