きーじぇいさん、うめさんに遭遇

今日のコース(抜粋です)

今日の高低図

きーじぇいさんのバイク オルカは初めて拝見させて頂きました

梅ノ木峠にて(うめさん撮影) 手前はうめさんのアンカー通勤車

奥がうめさんのオーダー 手前が俺のオーダー

多摩蘭坂のバス停

今日も、先週と同じく梅ノ木峠に詣でます。家を6時に出発して、拝島、羽村、大荷田川沿い経由、二ッ塚峠を越えてです。
かやくぼのセブンで補給していると、旅情派のきーじぇいさんに声かけられました。実は、きーじぇいさんとは、デュアスロン、ランとそっち方面のイベントでご一緒してますが、自転車のみで走るのは、某SNSイベントで大勢集まった時以来の2年振りでしょうか?
どこ行くん?と聞いたら、梅ノ木峠。じゃ、一緒に行きましょうということで。やべ、ポケロケで来ちゃったよ(笑)。
一応、ヒルクライムのスタート地点で一時停止して、つるつるまでは、適当に2人で走ります。つるつるからは、先に行ってもらいます。こちらは、つるつるでインナーに落として、きーじぇいさんを追走します。今日のタイムは33分切りました。先週よりはいいからいいや。きーじぇいさんは28分ぐらいだったそうで、お待たせしました。
きーじぇいさんは、下りながら写真を撮るそうなので、お別れです。俺は、つるつるまで下っていくと今度は、うめさんに遭遇。じゃ、ということで、うめさんと登ります(笑)。先週と同じパターンでんがな。登っている途中で、きーじぇいさんが下ってきたので、再度、お別れの挨拶をします。うめさんは、主力戦闘機がドックインしているので、通勤車で来ています。まあ、お互い、主力戦闘機ではなく重い自転車で負荷練習になってますわ(笑)。頂上に到着してつるつるまで下って、再度、頂上まで登って今日は終了。
来た道を通るのは、つまらないので、肝要林道経由で、梅ケ谷峠に出て、うめさんに二ッ塚峠経由の大荷田川沿いの道を案内して、福生ブルーシールでソフトを食べて、拝島で解散。その後、俺は、立川を通り、多摩蘭坂を登りながら多摩蘭坂を口ずさみキヨシローさんを偲んで14時過ぎに帰着。
出掛けに、前輪に空気入れてバルブを閉めた直後にバルブが折れたので、チューブ交換。一日漏れなくて良かったよ。ついでに、リムテープも交換しちゃいました。
うめさんとは、タマレン、チーム飲食と同じ2つのチームに所属しているので、月末のヒルクラは、最近完成したチーム飲食ジャージで出ましょうと約束。チーム飲食 みによんさん、masaさんも参加するので、4人のチーム飲食メンバーが揃うので、記念撮影でもしたいところだね。

今日は、特に約束することなく、自転車海苔仲間のきーじぇいさん、うめさんに会うことが出来た。こういう偶然も楽しいようね。きーじぇいさん、うめさん、またよろしくです。