日の出町ヒルクライムミーティング ラスト2.4km

つるつる温泉前からラスト2.4kmのみを抜粋した高低図

日の出町ヒルクライムミーティングのコースは、スタートからつるつる温泉までの5.6kmで約5%の登りのハイスピードエリアとつるつる温泉前からの激坂パートに分かれます。前半の5%は、ほっといて(笑)、後半のみにターゲットをしぼってみました。
つるつる温泉から最初の1km区間で約90m登り、次の1km区間で120m登ります。ここが一番きついので、ここでいかにヘタレないで走るのかがだろう。もっとも、その前につるつる温泉までの高速でふるい落し作戦が実行される事が予想され、ここで残れないと上位は無理な話なわけで、前回、試走大会をDNSした俺としては、その区間をレースモードで走っている経験がないのでちょいと厳しいな。会社帰りに皇居周回高速練でもして悪あがきしますかね。1周5kmだし、軽い登りもあるからね。