続 今日のリザルト ロード部門9位/56人完走

高低図(自分のGPSログより 若干、標高値は、ずれてます)

速度-距離図(距離2kmの場所がバスによるストップになります)

家を6時前に出発して、途中拝島のコンビニで食料を調達して、受け付けのある肝要の里に到着したのは7時40分前。早々に受付を済ませ、ゼッケンをつけ、チーム飲食、タマレンジャーのメンバーと合流する。8時になると開会式が始まり、ルール説明などを聞いて、ぞろぞろとスタート地点に向かいます。
俺は最初のグループでスタート。チーム飲食、タマレンジャーのメンバーと同じ組でのスタートである。スタート方式はローリングスタート方式で、途中のスタートの看板が出ているところまでワチレーシングのスタッフの方が先導してくれる。すなわち、スタート地点までは、抜いてはいけない。
スタート地点を通過したところで、笛がなり、本当のスタートです。GURIさんがするすると前に行くので遅れずについていきます。1.5kmを過ぎたあたりで、先頭交代の先頭に出ます。スピードが40kmぐらい出たところで、観光バスが駐車場に入れるのに道をふさいでおり、これには、止まらなければなりません。選手全員がストップで、5秒ぐらい停止したでしょうか?再スタートします。交通規制をしていないので、これには、どうしようもありません。ひたすら加速しますが、なかなか先頭に追いつけません。しばらくワチレーシングのスタッフの方が見かねて引いてくれました。ありがとう。
なんとか、つるつる温泉手前で先行したグループの後方2名を視界に入れます。ここで、インナーに落とす。でも、レバーの音だけで、落ちていなかったのよね。知らずになんか、ギアが重いなと気にしながら足が疲れているんだろうと思い込みダンシングして林道パートに入ります。林道パートに入り斜度が落ち着いた箇所で足元みたら、アウターのまま(笑)。こりゃ、重いわけだ。インナーに落とし、先ほどの視界に入った選手を再び追走します。林道に入り1.5kmまでがきつい登りです。インナーローで追いかけますが、結局差は詰まらず。でも、ラスト300mでアウターにかけて、心臓バクバク言わせながらなんとかゴール。吐きそう。結構、追い込んだね。5番目ぐらいでゴール。あちゃ、まあ、入賞は無理だと思ったよ(入賞は6位までで参加は2グループあるのである)。次にゴールした選手は、同じチームのmasaさんだった。
頂上で残りのメンバーの到着を待ちます。うめさん、GURIさん、まかちゃんがゴールします。
チーム飲食から女子メンバーのみによんさんが、3番目のグループでスタートしているので、ゴール200m手前まで移動して、みによんさんがやってくると、みんなで、「回せー!」「ラスト200」と大声援を送ります。仲間を応援するのって楽しいよね。

選手全員が登ったところで、下山開始です。ゆっくり下山していきます。肝要の里につき、開会式が始まるまで待機。ソフトクリーム食べようとしたら、完売してしまった。うーん、失敗。開会式を待っている間に奥多摩ヒルクラに参加していたペロミッチが合流です。かなり、調子良い走りをしたようで、顔がスッキリしてました。
残念ながら、参加したメンバーは表彰されませんでしたが、抽選会でいろいろと賞品をゲットしましたよん。俺は写真のボトルね。で、帰る間際になってリザルトが張り出されたので確認に行くと9位でした。まあ、今回は年代別になっていなくて20代30代のローディ達と走っての9位だから良いでしょう。ちなみにトップタイムは同じグループの手代森選手の23分15秒33でした。バスで止められなかったら22分台だろうなー、きっと。

参加したメンバーで、福生のビール小屋でビール抜きの反省会(ランチ)をして、解散。俺は、マングさんに寄ってシンジ店長にリザルト報告して、ペロミッチと一緒に新小平まで走って17時過ぎに帰着。

GURIさん、競技中に荷物預かって頂いて、ありがとうございました。
まかちゃん、きゃのさん、荷物運んで頂いてありがとうございました。