スキー屋さんだもんね

ちょっと前の放映だけど、SALOMON X-Adventure 2011 みなかみ大会の様子をBSで放映してました。どんなイベントかというと、こんなイベントだったようです。
http://www.x-adventure.jp/
で、ラフティングやトレランは専門外なのでよくわかんないけど、まあMTBならわかります。ひどかったのは、メットのかぶりかた。絵のようなかぶり方をしている女性を二人ほど映像で見かけました。(OGKさんのサイトから借用しました)

で、空いたおでこのところにヘッドランプつけてました。ひどいね、コケた時に頭守ってくれないよ。(ヘルメットにヘッドランプつけている人がほとんど。普通は、そうするよね。)オフィシャルや同じチームのメンバーが注意しないのもね。オイラだったら、速攻で注意しますけどね。
あと、夜道を走るのに、ヘッドランプ一個だけで走ってる人がほとんど。街中じゃなくて山道走るんだけどよく怖くないよね。普通、ハンドルにも2個ぐらいライト追加するけどね。(ハンドルバーにライトつけているMTBも数台見かけましたが)
で、テレビのタイトルに仰々しく伝説のなんちゃらとかいうタイトルついてたけどね。所詮、主催がスキー屋さんのサロモンじゃ、MTBの事はわかんないだろうね。MTBに関してのレベルが低いので途中で見るのやめちゃいましたけどね。まあ、テレビなんてそんなもんだよね。