自重しない、おぢさん


昨晩の話。
週末の雨対策の為、南町田のモンベルに手袋を買いに行ったけど、登山用の防水手袋はまだ入荷してなくて、自転車用は約7,000円もしたのでちょいと躊躇。ホームセンターで防水じゃないけど夜間の雨の時に寒さがしのげりゃいいと思い反射テープ付きの800円ぐらいの手袋にしちゃいました。ついでにライト用の乾電池も買っておく。
ということで、次はラーメン。元この辺がローカルのクニリンさんからくじら軒というラーメン屋さんの名前があがっていたので行ってみる。江田から南に向かうと丘エリア。適当に走っていたら階段でデッドロック。10mほど担いで上がったら、上に住んでいる奥様に階段登ってきたの?とビックリされてしまった。ラーメン屋さんにつくまでに、しっかりお腹を空かせることが出来た。
ラーメンは、なんとなく塩にしてしまったが、ここは濃口の醤油が売りだったみたい。失敗。また、こなきゃ。ここから、たまぷらから生田への多摩丘陵エリアを超えて、登戸の多摩水道大橋の手前で先行するアンカーローディーをぶち抜かせて頂いてGURIさんが成城学園前駅まで、お出迎えしてくれるとモンベルにいる時に連絡が着ていて、うまい具合に成城学園前の駅前で無事合流できました。
二人して似非セレブ気分で、成城の街中をナイトランして、後は俺の高津通勤時代のスペシャルな裏道を経由して石神井公園前まで、ランデブーして離脱。
ブルベ600前なので、距離は自重しますとクニリンさんにはつぶやいていたんだけど、結局60km弱走るという、自重しない、おぢさんなのであった。
写真は、成城学園前駅の前にてGURIさんのマドンとポケロケ。