雨なんて


今週末はどうやら雨らしい。SRを取るべく最後の千葉600がある。
ブルベは今年から参戦しているけど、雨中のブルベの経験はない。だからといって雨の中を走った事がないというわけじゃない。
2009年の4月末から5週続けて雨中ランをしたり、ヒルクラ錬で豪雨の有間峠からのダウンヒルや、アタック299のゴール地点の麦草峠(国道で2番目の標高)から豪雨+雷鳴の中をダウンヒルしたり、雨中のツール・ド・美ヶ原での下山もした事があるし、ポケロケで猪苗代から白河まで豪雨の中をツーリングしたことだってあるし、自転車通勤での帰りの夜に雨に打たれたことなんて多すぎて覚えちゃいない。
だから、今週末に雨が降られたって、痛くも痒くもない。
ただ、さすがにノーガードで走るほど俺も脳天気じゃないので、ガード付きのポケロケ(写真ね)で参戦予定。なーに、先月末から直近で1,800kmも走っているし、そのうちの600kmはポケロケで走っているのさ。無問題だね。

Do my best. I can do it.