リラックスできるポジションで走れてますか?

先日のお初の400のブルベだけど、すごいリラックスして走れていたと思います。
PC1、2、3ではトイレと買い物のみ。補給は乗車しながらしちゃいました。特に疲れが出てないから止まって休憩する事を体が欲していなかったのよネ。それに、走りながら手というか脚の力を抜いて休んだり、もちろん下りで休んだりする芸当も見に付けているのよね(笑)。PC4で、スタッフの有人チェックで椅子とテーブルが用意されていたので座っておにぎりを補給。PC5、6、7では後半戦になってきたので、しっかり、座って補給はしたけどね。
たまに1時間も漕いだら、膝が痛くなるだの、腰が痛くなるだのと耳にする事がある。こんなんじゃ、ロングなんて絶対無理だよね。もしかして、リラックスしたポジションで走れてないのかもしれないよ?俺がお初の400kmを19時間切って走れたのも、ちゃんとリラックスしたポジションで走れているからなんよ。(シンジ店長にポジションチェックしてもらってますからネ)今までに1回もポジションチェックしたことない人は、自転車のプロにちゃんと見てもらうことをお薦めします。結果出してるから説得力あるでしょ(笑)。
マングローブ・バイクスのシンジ店長なら、他店購入だって、ちゃんと予約すれば見てくれますよ。身長170cm以下の人で丸ハンドルじゃない人は、丸ハンドルを薦めてくれると思います。なんてったって、下ハン握るのが楽しくなっちゃいます。私の知っているシンジ店長に見てもらった自転車乗りは、みんな丸ハンドルにして乗りやすくなった自転車で幸せな自転車生活を楽しんでますヨ。(シンジ店長曰く、アナトミックハンドルは小柄な日本人には、向かないそうです)

最後は、マングローブバイクス勝手に営業部長のコメントなんで適当に流してくださいませ。いやはや、本業の半分も墓石の営業になってしまいました(爆)。