Tulip de Turnip









韻を踏んでみました。
羽村のチューリップを見て、無駄に峠を越えて遠回りしてTurnipさんでランチというサイクリング。
チューリップは先月見に行って、まだ大丈夫かなと思ったら、終了してました_| ̄|○ 2、3枚めは先月撮影したものです。
なんか先日の鉢形城歴史館といい、下調べしてない懲りないヤツです。まぁ、目的は走ることなのでチューリップがなくても自分はいいんです。
(数年前に先輩方数名お連れして、山の上の店に連れてったけど食堂やってなかったら殺されるところだったよ。平日でもやっててヨカッタ。営業日チェックしていかなかったんだよね。)
とりあえず、何も残ってないチューリップ畑を一枚撮影して、二ツ塚峠に向かいます。次に、梅ケ谷峠、軍畑駅北側にある峠、小沢峠を越えてターニップさんに到着。お店は一年半ぶりかな?
ママさんに、いつものと言われて、大盛でドリンクは、食後にグレープフルーツジュースとオーダー。もう何年もメニュー見てないです。
ゆっくり、ランチを楽しんだ後、帰路につきます。
わざわざ名栗川の対岸に渡って戻ります。なるべく同じ道は通らない性分なもんですから。帰りは、飯能を抜けてです。コメリの先辺りから、対岸に渡り裏道で駿河台大学まで出て、茶畑に向かう微妙に斜度が緩くて長い、一番キライなタイプな坂をクリアして、所沢を抜けて帰る。
暑い一日でした。日焼けしたよ。
STRAVA先生の言うことにゃ、距離117.1km 獲得標高1,217mでした。軍畑駅前の激坂を足つきなし39X25で登れたのでヨカッタ。