2006年第47週(11/19-11/25)の平均BMI値 = 21.47(測定は、朝夜2回測定)

friday662006-11-25

先週からマイナス0.27ポイントです。今週になって、体の何処かの減量スイッチがONしたようです。
59kg台を記録する事が多くなりました。(今週の全記録ではないのです、2回60kg台あり)平均体重が初めて、59kg台になりました。まあ、自分の欲目かもしれませんが(笑)、腹筋の輪郭が、今までよりは出てきたかなという感じです。あくまでも感じなんだけどね。でも、あいかわらず脇腹に脂肪はついてますね(笑)。
まあ、こいうのは、長年の不摂生のつけが出ているんでしょうね。夏ぐらいから減量せず足踏み状態が続いていましたが、ちょっと前進したかな?悲しい事に、このスイッチ、ロック式じゃないので、ずっと押してないと外れちゃうんえすよね。でも、具体的にどこがスイッチなのかがわからないんですよね。残念。来週は、外れちゃうかも(笑)。
今週から年末までの期間グラフを変更しました。縦軸が体重で、横軸がDailyで、ふってます。測定値は、1日の朝、夜と測定した体重の平均値です。赤線が、BMIを基準にしたターゲットラインで年末に68.5kgに到達するラインになります。常に、この赤線より下にいれば、減量作戦がうまくいっているということになります。(今日は、上回っちゃたけどね)しかし、Dailyでみると安定してないのが、わかっちまいますね。
減量作戦実行中の皆様、こういうグラフも励ましになっていいと思います。ただ、失敗すると敗北感が漂ってしまいますけどね(笑)。もし、よろしければ、エクセルでやってみてね。やり方わかんない人は、エクセルのグラフ作成の勉強もしちゃいましょうね。