軽井沢懐古

friday662006-11-17

楽しかったBFミーティングから2週間がたちました。初日の高低図を載せますよと予告しておきながら
まだでした。こんな感じです。別所温泉の街は、軽井沢に比べて、だいぶ低いんですね。ちなみに、起点終点が同じ軽井沢になります。(グラフの一番左と右ね)
まあ、なんといっても、標高1,000mにある街ですからね。夏は、避暑地なんですから、やっぱ寒かったです。
通勤で全然、寒い思いをしてなかったので、軽井沢も暖かいだろうと甘く見てました(笑)。車のカーゴルームを探って、インナー手袋の予備を探しあてました。これで、だいぶ峠の下りが楽になりました。しかし、予想を裏切られ、10時を過ぎると、太陽が顔を出してきて、サイクリング日和になりました。
これは、ポタリングだけではもったいないと思い、昼食後、無理を言って離脱させて頂き、軽井沢、別所温泉往復で約110kmの走行距離となりました。
日頃の通勤では、ポケロケより太目のタイヤで、メッセンジャーバックにはノートPCその他、荷物が満載で週末でないと身軽に走れないんですよね(笑)。平日は、巨人の星に出てきた大リーグボール養成ギブスのごとく、足枷をつけられたような状態です(笑)。そういえば、最近、大リーグとはいわず、メジャーリーグという単語の方が浸透してますね。あ、すいません、全然関係なかったです(笑)。
それなので、身軽な週末には、沢山走りたい欲求にかられてます。やっぱ、最低100kmは、走りたいです。まあ、この辺の走行距離感覚が麻痺しちゃってきてるんでしょうね(笑)。