イタ飯を食べに、自転車で荒サイを遡上

friday662006-11-18

今日は、mixi繋がりで、イタ飯を食べに北本市のアドマーニまで、8名で行ってきました。イタリアンは沢山で行って、沢山頼んで、料理をシェアして、沢山の種類を少しずつ食べるという俺の願望を達成させるべく、内輪でメンバーを募り、ほぼ言いだしっぺの俺が企画致しました。
天気は、快晴というほどではないが、自転車で走るには問題なし。第一集合場所は浮間公園、第二集合場所は秋が瀬公園内最北駐車場とし、若干のスケジュール遅れはあったものの12時過ぎに、目的地のアドマーニに到着しました。うまい具合に10人テーブルが空いていたので、そこに全員が座れた。やっぱバラケちゃうと俺の目的が達成されない(笑)。
で、パスタ4種、ピザ4種、サラダ3種を皆でシェアして食べました。うーん、お腹一杯。もちろん、自転車乗りであるから、アルコールは御法度である。水で乾杯(笑)。たくさん食べて一人、1,800円也。リーズナブルなイタ飯屋さんである。昼食後の後は、1名が離脱して、榎本牧場でアイスを食べて、荒川上流、下流組と別れて解散となりました。
最近は、独りでガツガツ走る機会が多いこの俺だが、たまには、こんな食事がらみの自転車ツアーもまた一興である。